マレーシア隔離まとめ(おもんないよん)by Abi

 

2週間隔離した中でいっちばんしんどかったのが4日目。(追記9/6:シンプルに書き始めてるけど文章大阪弁チャレンジしてます)(文章大阪弁にした瞬間アホっぽさとウザさ増し増し増し増しくらいになる)

何考えてたかっていうとね、1週間前はお母さんとこんなことしてたのにな〜って過去の振り返りと、あともう1週間経ってもこの部屋おるんか〜ていう、なんやろ、説明できん(笑) 想像出来る?幽閉されてるみたいな

 

f:id:abiiiiim:20210905003704j:plain

 

なんか人って(てか私だけなんかも)不思議なもんでさ、同じ場所に居続けてくださいって言われたら、過去・現在・未来の時間軸で自分の比較しようとするんよな。これがきつかった。2週間後にここにいる自分は今と比べて絶対に細胞レベルでアップデートされてないとあかんから!絶対変化しなあかんから!勝手に首絞めて苦しんでた(笑)

やからとりあえず毎日なるねぇのエクササイズやった。

 

 

んで他の空き時間も、、、YouTubeしか勝たんかった。

ゆきりぬの動画に泣かされたり、ヒカルの毎日投稿プレミア公開やったの見たり(みんなも同じ時間に見てるって思ったら孤独も和らぐ)、基本的に元気出したい時にみるラファエルの動画(メインもサブも)見たりして、人が喋ってるのを聞いてたよね。あと、自粛期間中に深田えいみ氏の面白さを知ってしまった。あちらの世界のことはあんまり知ろうとしてないけどYouTubeのえいみ氏強すぎるねん。もう先生。

友達に教えてもらった岡田斗司夫のチャンネルも覗いてみたりして見識広がったような気がするよ。

そんなこんなで隔離中はジブリ見るとか言うときながら結局見たのはハウルだけ。

映画もBaby Driverしか見てない。(これはめちゃめちゃ面白くておすすめ👍🏻)

 

本も大量に持って行ってたのについに読んだのはKindleの漫画だけでした。誰が紙の本スーツケースにいっぱい詰めて行ってタブレットで漫画読むねんてツッコミも虚しく宙に放たれるだけ。

 

あ、コールオブデューティーも結構やった。高校の時は荒野行動やりながら叫ばずにはいられんかったのに、今回は淡々とキルしてた。友達と電話しながらでもバトロワ1位よ。

 

ちょっと待って〜大阪弁書き起こしってもしかしてテンポで違和感どうにかなる??

私が記憶しておりますネット上の大阪弁って、ナニナニがナニナニなんやわぁ、もうほんま、しっかりしてぇやなぁ😂

的な感じで読みにくいしテンポも違和感ありまくりやねんけど、友達とLINEしてるノリで書いたら耐え?それか自分が麻痺ってきただけか

 

最終的に毎日友達と6時間くらい電話するようになって逆に暇な時間なくなって隔離終わってんけどこの時の友達にはめちゃくちゃ感謝する。メシアぞ。

この友達とはめちゃ気合うんよな。性格似てるし、気の使い方もよく似てるし、人の感情汲み取る能力とかも似通ってる。多分二人とも、似過ぎて逆に旅行とか行きにくいと思ってると思う(笑) 知らんけど。

 

もうこの辺でいいや!隔離期間YouTubeとお友達、お世話になりました!そんな会でした、執筆はAbi。