初上陸マレーシアで隔離の巻

8/8にマレーシアに上陸して2日、隔離生活2日目が終わろうとしています。

 

出発してから昨日にかけてはバタバタして暇を感じる時間もなかったですが今日の午前中は時間が経つのがすっごく遅かった。

 

そんな怒涛のタイムスケジュールがこちら。

8/8 AM9:30 家を出発

  AM11:09 新大阪駅出発 → PM1:36 東京駅到着からの成田空港移動

       PM6:00 約30分遅れで飛行機離陸

  PM:11:40 KL空港到着

  イミグレやらPCR検査やら経て、

8/9 AM1:30 ホテル行きバスに乗る

  AM2:40 隔離ホテル(イビスホテルKLCC)に着く

  チェックインがめちゃめちゃ長い

       AM3:30 ついに入室からのお風呂

  なんだかんだで

    AM5:30 就寝

       AM9:00 起床(朝寝てもちゃんと朝に起きたの褒めて欲しい)

お昼からは友達と電話してYouTubeみて気づいたら夜ご飯が届いてた。

そして早く寝たからすぐに1日が終わりました。

 

空港で、カリフォルニアからマレーシアに高校の先生をしにきた女の人と出会ってWhatsAppも交換しました。他はマレーシア人ばかりで、空港や移動、ひとりだとめちゃめちゃ不安だっただろうけどその人のおかげで少し安心。隔離の部屋も隣でした。

 

 

 

話は変わりますが、

隔離期間中にやりたいこといくつか用意してきました。そのうちの一つが

ジブリを見まくること」

なんですよね。日本以外のNetflixならジブリが見れるんですよ〜

 

今日はハウルの動く城を見ました。金曜ロードショーで放送された時に話題になってましたけどハウルかっこいいですね。

 

明日はなんのジブリ映画を見ようかな〜

まだ9時前ですがもう寝ようと思います。おやすみなさい。