大学行く意味について真剣に考えてみた

大学ってなんのために行くの? こんにちはAbiです。今日は、今いちばん人と議論したいことすなわち”大学に行く意味”について考えてみたいと思います。 まずは大学進学率について。 文科省の資料によると、平成31年の進学率は53.7%でここ10年くらい50%を超え…

学校始まったよ。

8/23記念すべき初授業でした。オンラインなんですが メディア系の学部に入ったのでAdobe Illustraterの授業が最初にありました。Lightroom と Premire Pro は使ったことあるんですが、イラストレーターは初めて。楽しかった 次の授業は超passionateな女の人…

隔離終わって生活始めた話(これもおもんない)

隔離が終わりましてSelangorの方に越してきた。偶然ルームメイトが帰ったとこやから〜って声かけていただいた日本人の方とシェアハウスしてんねんけど、ここ便利すぎて動けん。 まあ元々ワクチンの証明書がアプリに反映されてないと移動限られるみたいやった…

マレーシア隔離まとめ(おもんないよん)by Abi

2週間隔離した中でいっちばんしんどかったのが4日目。(追記9/6:シンプルに書き始めてるけど文章大阪弁チャレンジしてます)(文章大阪弁にした瞬間アホっぽさとウザさ増し増し増し増しくらいになる) 何考えてたかっていうとね、1週間前はお母さんとこん…

初上陸マレーシアで隔離の巻

8/8にマレーシアに上陸して2日、隔離生活2日目が終わろうとしています。 出発してから昨日にかけてはバタバタして暇を感じる時間もなかったですが今日の午前中は時間が経つのがすっごく遅かった。 そんな怒涛のタイムスケジュールがこちら。 8/8 AM9:30 家を…

Info❗️マレーシア留学:SEV申請・書類

こんにちは、Abiです 今回は、マレーシア留学に必要なSEV(シングルエントリービザ)の取得に必要なことを書き綴っていこうと思います。 この記事が初投稿となります、よろしくお願いします☺️ 大学からOffer Letterが届いてからeVALが発行されるまで 大学のア…